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(結論)腰痛には運動

・基本デスクワーク

・1日18時間ハイヒール

 

頭痛、眩暈こそないものの、私の、首、肩、腰はバキバキのコリコリ。腰なんて万年痛かった。

 

・マッサージ

・整体

・ガシャン!となるベッドの整体

・鍼

カイロプラクティック

リフレクソロジー

 

死ぬほどお金を注ぎ込みましたが、ずばり、腰痛、肩こりに一番効いたのは適当な運動です。

 

デスクワークはやめられません。

ストレッチは面倒くさい。

 

そんな中、違う目的だったがジョギング(嫌いだがちょいでぶのインドネシア人に勧められたstravaアプリでジョギングを記録し2日連続はしることもあれば嫌いなので2週間走らないことも)、筋トレ(トレーナーつけたらこれまた金かかるがマジで痩せたので週一くらいで3か月くらい続いた)を気まぐれなペースでやったところ、万年腰痛は消えたのであった。

 

毎日運動するわけじゃないし、相変わらずデスクワークもハイヒールも風呂も入らずベッドイン!も止められないのに腰痛のことを忘れていました。

 

時は流れ今・・・運動しない週間に慣れた今、週4でマッサージ(¥24,000/週ですねくそ無駄)に通いだめだなあと思いながらも、気持ちいい、その快楽を求めてしまい、お金?代替利益?腰痛の根本解決?なんかふっとんで快楽を選ぶ私。