Monohon Ramen(Old Street) ロンドンで唯一のコシのある太麺

今ロンドンで唯一のまぜそば。味濃い。唯一なので仕方なさも手伝うがリピートは確実。

ラーメンは普通(まずめ)。リピートする必要なし。

 

メニューに油そばもあるが、台湾混ぜ蕎麦の方が美味しいらしく、あまり他人は信用しないがそんな気がるすので一回も食べたことないです。台湾混ぜ蕎麦はもう2か月で15回くらい食べました。

 

魚介とんこつつけ麺がたまに(結構な頻度のたまに)食べたくなる私だが、その欲を唯一満たしてくれるのがここ。味が濃いだけなら海鮮チヂミでもパスタでもタンタンメンでもいいんです。この太麺のコシ。。。またつけ麺好きに有名な「TONKOTSU」はいかがという声もあるがこちらは私的には面が緩すぎてアウト。

 

 


f:id:karasumikun:20170513233934j:image

台湾まぜそば(と言っても名古屋発祥だお)£10(約1,470円)

 

魚粉あるし濃いし、何より太麺がなかなかない。今んとこ一番かな。

玉ねぎの切り方は雑だし、歯磨き必須だけど、これは再訪価値あり。

 

というか早速再訪したいのに基本土日休みなんかーい。

 

後日同業の友達といったときの豚骨ラーメンはくそ、いや普通やな。リピートは絶対しないわ。

 


f:id:karasumikun:20170513234254j:image

コクが足りないんだよね。味はいいけど。チャーシューは美味しい。細麺はまあまあ。一風堂よりまし。

 

 

そして混ぜ蕎麦に半熟卵を追加したが、卵好きでもあまりいんとこなかった。

味付け卵が正解。半熟でなくてええわ。

 

 

 

こちらは味付け卵 1.5£と焼きのり 0.5£を追加したもの

13.2ポンド(約1,900円)でした。

 

 

【明太子クリーム混ぜそば】

f:id:karasumikun:20180825003313p:plain

まじでうまい。明太子欲も満たされるし、意外とキノコが合う。

お酢をかけてもまた美味しい。

私の好みだが、メンマは不要。

そして味玉は必須。温玉ついてるけど味玉がこの店で一番おすすめくらい美味しいので追加必須。

これは期間限定にしては勿体ない。続けて欲しい。

 

 

なんなの?なんで他の店はこの麺を再現できないの?