Oliveto (Victoria)

Olivoの姉妹店。ピザが売り。

しかし無視。私はピザの耳があまり好きじゃない。

メニューにないBurrata cheeseをいつも頼むのだがなんか質がだめであった。

これにミニトマトとからすみパウダーがかかってくる。

f:id:karasumikun:20170805231024j:plain

Burrata(ブラータ)は、モッツァレラチーズの中に生クリームが入ったようなやつで、それだけで食べたり、ナスとかトマトがついていたり、色々。日本ではあまり見ないけど結構好き。しかし今日は調子が悪かったらしくとろりとした生クリームが全然なく、チーズのまわりも少し硬い部分だった。

 

メニューにないが£12.5(約1,800円)であった。

はっきりいって高すぎるしクオリティが悪い。

 

 

f:id:karasumikun:20170805231032j:plain

からすみスパゲティ(Spaghetti A la Bottarga)。

 

もう本当に20回くらい食べてるこちらは安定の美味しさ。

£18 .5(約2,700円)であった。

 

・・・高くね?

 

 

 

サルディーニャ料理のOlivo姉妹店は近くにいくつかあるけど、Olivo, シーフードが売りのOlivomare, 肉が売りのOlivocarne、こちらはピザが売りのOliveto。

 

しかし全Olivoでメインはからすみスパゲティしか食していない。

何故ならからすみスパゲティを食べたくなった時に行くからである。