MY OLD PLACE (老地方)(Liverpool Street) - 濃いラーメン好きをうならず謎ラーメン

 私は味がひたすら濃くて、コシのある太麺で、魚介とんこつだったら最高な、そんなつけ麺をかなりの頻度で食べたくなる。

その私のたぶんその欲を満たす一品

 

名前は担々麺(Szechuan Dandan Noodles) 

7.5 ポンド(約1,100円)

 

安いしね。

 

たまらない。何回リピートしたことか。昼も夜も何回来たことか。

この店はそもそも中国人に溢れていて、かつ日本人が居酒屋として使うことも多く、メニューはかなり豊富で、餃子とか野菜炒めとかもまあ美味しい。

 

その豊富なメニューの中でかなり蔭薄くヌードルコーナーに佇む担々麺。

という名の謎麺。

 

辛すぎでもないし、ゴマもないし、いったい何がタンタンなのか私の中ではわからないし、麺は決してコシがあるわけじゃないんだが、同じではないが給食のソフト麺を思わせるようなあれを食べたいときの欲を満たされるというか。

 

そして癖になる味。肉の濃い味。おなさけ程度の青梗菜。

 

しかしこれは美味しい。騙されたと思って、ラーメン好きの人トライしてほしい。よっぽど、ロンドンに束ねる日系ラーメンやなんか全然行きたくならないが、これは何度でも食べたくなるから。。。。

 

しかしやはり消去法であるということはしつこく書いておく。ロンドンにはないのである。美味しいラーメン屋が。