読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Patara Finr Thai Cuisine (South Kensington)

スーパーでナンプラーを見つけたらガパオライス食べたくなり、同僚お勧めのタイ料理屋へ。

 

チェルシーエリアらしい高級感少しあるおしゃれな雰囲気。白人の四人家族が誕生日を祝っていて、歌を歌って、ろうそく付きの上品なケーキが出てきてた。

 

 

メニュにガパオライスなさそうだったけど、ガパオライスある?と聞いたらあると!チキン?とか言ってるから不安になり、チキンと卵と言ってみた。

 

 


f:id:karasumikun:20170513230052j:image

 

チキンチリバジルライス12.5£+卵3£

でメニューにないガパオライスは約2,280円。

 

 

思ってた粗いそぼろとは違うけど、卵も半熟ではないけど、

 

これは美味しい。ケイパーが散ってるのが、不思議だが、味はしっかりしていて、正に求めていた完全なものだった。でも、勿論ナンプラーは頼んでバシャバシャ、かけた。

 

美味しい、米、肉だけでも、またバジルと、揚げた緑の葉(これが一番かも)も。濃いタレに合うこと。

 

なんと、私がタイで一番愛したデザートカオニャオマムワン(もち米マンゴーココナッツミルクがけ)がめったに無いことを知っていながらも。

 

カオニャオマムワンミーマイカー?

ミーカァ

カオニャオマムワン!?

 

二度聞きした。この店の常連になることは確定だな。


f:id:karasumikun:20170513231902j:image

カオニャオマムワン£10(約1,470円) 

 

温かいもち米のほんのりした塩加減、少量でも美味しいココナッツミルク。マンゴーはあまり甘くないけどココナッツミルクがそれを補う。

 



f:id:karasumikun:20170513231943j:image
雰囲気。