Japanese Canteen (St. Paul)

●需要

日本的なカレーのルーをロンドンで食べたくなったら。

 


f:id:karasumikun:20170804214136j:image

 

ポークカツカレー。£6.95(1,000円くらい)

人参に覆われているように見えるが、半分は、日本で言うじゃが芋の代わりに、スイートポテト、さつまいも的なのが入ってます甘い。ポークカツは薄い、ショボい。福神漬け、少ない。取り放題とか無い。

 

ルーはちょい辛の、日本的な味。日本的なルーを食べたくなったらここで満たされるが、やはり具は牛ブロック肉がいい。そんなカレーはロンドンにはないだろうね。

 

あ、邦銀なども多いシティ、バンクエリアだが、盛況するJapanese Canteenに日本人は一人もいなかった。何故かはポークカツカレーを食べただけではわからない。