Tokyo Sukiyaki-Tei (South Kenshington) すき焼きといえばここ。しかないから仕方ない

お客さんともプライベートでも何度も行っていますが、すき焼きを食べたいという欲を満たすのがここだけなので。すき焼き定食、のような単品はNambu-Teiにあるし、確か冬期はCocoroにもすき焼きはあった気がするが。

 


f:id:karasumikun:20171114220756j:image

和牛お芋サラダ 6.6ポンド(約1,000円)

 

マヨネーズがキューピーでなく完全にイギリスのやつなので酸味が足りない気がするが、それはうるさい人のコメント。そぼろ肉の質も和牛?ボリボリ、手感じだが総じてオッケー。また頼むかも。

 

 


f:id:karasumikun:20171114220924j:image

すき焼きまで待てず。

ぶつぎりキャベツ 3.8ポンド(約650円)

 

これはなかなか繊細。ごま油と、おそらく鶏ガラが、多すぎず、ちょうどよくすべてのキャベツの表面積に染み渡っている。しかし終始この黒いつぶつぶのゆかりが、ゆかりの割に風味とか味がなくてなんだ?と気になる一品。これもいつも頼みます。

 

 


f:id:karasumikun:20171114221127j:image

下から二番目のランクの肉、和牛。セット49.5ポンド(約7,500円)卵別!1.8ポンド(約300円)

 

このうえの特上はもう少し美味しくて、神戸牛98ポンドはやりすぎってことでこれでいいのだが。。間違っても26ポンドのブリティッシュプレミアムという牛肉は選ばないことをオススメする。そこはケチると後悔するやつ。

 

 

 

総じて、食べたあと感激とか、おいしかったぁー!てのが来ないのだが。すき焼きが他にないから来てしまうのだ。

 

私からすると割り下に甘さも足りない。あと野菜にケールぶち込むのやめてくれ。ケールって何に使うべき野菜なんだろ、青汁?

ケール以外はほぼ完食。白菜は失敗するわけがない。ネギ代わりのリークはなんかアクが強くて微妙。椎茸は大きくて良い。

 

一番美味しかったのはポテトサラダかな。もはや家で砂糖と醤油舐めとけばよかったのか。

 

店内はいつも、ガラガラで空いていて良いです。